黄金色のサフラン

我が家でワイン会


今日の夜は家でワイン会です。ワイン会という名前ですけど、酒好きが集まるだけです。
でもみんなワインが好きなので、いつの間にか会費を集めて良いワインを飲むようになりました。

そんなんで今日は、カリフォルニアワインを買い集めました。
カリフォルニアワインでも、ピンからキリまであります。

今回は赤ワインに焦点を当てました。その中でカベルネソーヴィニヨンです。
とてもタンニンを感じることができます。そして樽の香りやバニラ香がお肉と絶妙にマッチします。

5本仕入れして、締めて3万円でした。中には1本1万円するワインもあります。
想像しただけでも楽しみになってきます。

[PR]



# by ikasumih1 | 2016-12-13 06:47 | 日記

ヒンヤリ寝具で快適睡眠


ヒンヤリとさらさらの寝具に魅了されてつい購入してしまった掛毛布。
ちょっとこの時期に失敗したかなっと思っていたのですけど。
これが気持ちよくて大正解です。なんという肌触りなのか!ちょっと仰天です。

ネゴこちも最高。う~ん誰かの言葉が頭をよぎります。そうです。
ジャイアンツの阿部捕手ですよね、いつもお立ち台に立って、
最高ですって言葉をファンの方に言ってくれます。

私もそのときは、テレビを見ながら私も最高~って声を出して叫びます。
ということは!大の巨人ファンなのです。

今年も後半勝負で優勝して欲しいですね。
東京ドームも行って見たいのですけど、家からは遥か彼方なので、機会があればです。
だけど地方球場の試合のときには応援にいきますよ。

[PR]



# by ikasumih1 | 2016-12-03 07:27 | 日記

コンサートに感動


コンサートに行ってきたよー。有名人のコンサートではなのです。
だけどみんな仕事をしながら合間に練習をしているのですけど、
すごく上手でした。そうなんですよね、吹奏楽団です。

みんな昼間は仕事をしていて、夜に練習をしているのですけど、
過去の経験もあるのでウマイです。

目をつぶって聞くとなんとも、
頭の中でゆっくりと時が過ぎていき、
自分が雲の中に寝そべっているような感覚にならさせてもらいました。

そんな時間もすぎるのは早くてあっという間に
2時間の演奏会が終わってしまったのです。

でも入場料がたったの500円ですからね。
それで2時間も楽しめたし、こころの中が癒やされたと思うと値段が安すぎです。

またまた次回でも再次回でも来ようと思ったなー。
だってね癒やされるのが半端ではないからです。

[PR]



# by ikasumih1 | 2016-11-27 07:06 | 日記

こんな夢をみるとは


あのですね、変な夢を見て、目が覚めました。夢の中で、日本昔ばなしがテレビで放送されているのです。目が覚めて思ったことですが、日本昔ばなしはもう放送されていないですよね。

かなり懐かしく思えました。小さい時には必ず見ていたテレビなのです。

この時間だけはテレビの前に陣取っていたな~。今日は昨日と違い、朝からどんよりとした天気ですね。この前携帯ショップに行ってきたのです。そろそろ携帯が壊れそうなので、替えどきかな?そこで乗り換えをしたらどれくらいの金額が行くのかな?が~ん高いですね。

それと、私にアイホンが使いこなせるのかがとても心配でした。
[PR]



# by ikasumih1 | 2016-10-31 08:23 | 日記

朝から卵を食べる人


毎日朝から卵を食べます。卵はとても栄養価の高い食品の代表です

。卵の中に黄身と白身があります。白身のタンパク質は100%体に

吸収されると言います。鶏肉のタンパク質の吸収率が70%程度だと

いうのでそれに比べたらとても優秀な食材です。卵の黄身にも熱心

が豊富に含まれているというので、これによって脳の機能も活性化

してくれるといいます。そして朝は味噌汁と納豆です。毎日の食事

はこれで決まっているのです。朝寝坊したときには私のいつも取る

行動は、弓道屋さんで朝食を食べることです。これはいつも決まっ

て納豆定食を頼みます。この納豆定食は安くて栄養がたくさん採れ

ます。
[PR]



# by ikasumih1 | 2016-01-16 15:16 | 日記

気になることを面白く解決?
by ikasumih1
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

我が家でワイン会
at 2016-12-13 06:47
ヒンヤリ寝具で快適睡眠
at 2016-12-03 07:27
コンサートに感動
at 2016-11-27 07:06
こんな夢をみるとは
at 2016-10-31 08:23
朝から卵を食べる人
at 2016-01-16 15:16

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧